「ザ・プラン9」から鈴木つかさ脱退で考える事

ザ・プラン9」というお笑いグループが吉本興業所属でいてることは皆さんご存知かと思います。

5人組で醸し出す笑いは、それはそれでいいもんだなぁって感じさせられていました。
しかもそれぞれピン芸も秀でており、R-1ぐらんぷりはメンバーから3回も優勝をしているという事実があるのも実力があるという証拠でしょう。

まぁ詳しいことはウィキペディアとか見てもらったらええと思います。

個人的にははじめて彼らの舞台を見たときにそれぞれが、前のコンビで芸をしていた頃を比較しながらも違った視点で評価していつも笑っていました。
ただ、メンバーすべてが個性的なので正直もったいないなぁって思わされることもしばしばあった事もありますね。

そんななか物真似が上手な鈴木つかさが今月で脱退するというニュースを見たときにはびっくりしましたね。

5人でいて「ザ・プラン9」やろっていう声もあるだろうけど、私個人的には「まぁしゃあないんかなぁ」って気持ちもありますけどね。

関東にいる同じ5人組の超新塾なんかはある意味あのロックンロール劇場でいい意味でも悪い意味でも形ができているから5人必要であると思いますが、「ザ・プラン9」はそれぞれの個性でありパワーがあるので5人でいることが、最大活用できてるんかなぁって思うわけですね。

今後も新メンバーを入れる入れないという事もあるらしいし、鈴木つかさが復帰することもあるとの事ですので、お笑い好きとして見守りたいと思います。

取り急ぎ、28日のうめだ花月の切符まだ売ってたら最後の5人のネタを見に行こうと思います。もう売り切れかな?

 -以上-