R-1ぐらんぷり決勝進出者決定!

決勝進出者が決まりましたね。
お昼前には決まっていたみたいですけどチョッとチェックが遅れてしまいました。でもまぁ無難というか納得の8名ですね。
ある意味視聴率とか度外視の攻めの人選ですから。
ちなみに栄光の決勝進出者は以下の8名です。

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1202787012
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/

そんなわけで、東京から5名の大阪3名という結果になりました。
しかし、よく芋洗坂係長を決勝に残せたなぁって言うのが第一印象です。関西テレビのアグレッシブさを感じさせられますね。
他の面子は、面白いという理論だけで選べる存在だから芋洗坂係長だけは選ばれてある意味うれしいです。元相方の田口さんも喜んでいるんかな?

とりあえず、決勝進出者決定だけの一日と思っていたら私自身が人生初の体験しました。

なんと、このブログがyahoo!ニュースのヘッドラインにリンクをつけていただけたのであります。(上の写真にリンクあり)
正直、びっくりしましたよ。いきなりでしたからね。しかも別に予告もないし、私なんか単なるど素人のサイトがリンクつくなんてねぇ。めちゃめちゃうれしかったですね。そんなわけで記念に写真をアップしてみました。

おかげさまで昨日から今日にかけてのアクセス数が軽く1万アクセス超えちゃいました。今まで地道に5年間で17万アクセスを稼いだのにたった1日で1万アクセス!!
なんか私のブログもなんか芋洗坂係長みたいな注目度合いになっている気がしてきました。

いずれにせよ、多くのyahoo!愛用者にこのサイトを見られている事を今後は意識して色んな情報を発信したいと思います。

 -以上-