「みみくり」という部位をご存知? 

仕事の加減で他者の方と食事に行くことに。場所は梅田。例によって、河童に行こうかと思ったけどここ数日のローテーションの加減から他の店でもという思いになり、久々に北新地へ行くことにしました。

北新地「炭でやくねん」

以前、このブログでも紹介しましたが炭火で焼くお店です。
下記参照↓
http://diarynote.jp/d/40603/20060308.html

 今日は一緒に居た方が、お酒を一滴も飲めない方だったのですが、「肉、魚、鳥、野菜」と出てくる素材を思う存分好みの焼き加減で焼いて楽しそうに召し上がってくださっていました。

 そこで出た話題が「みみくり」という部位について。
このみみくりは、牛の耳のつけねの肉らしいのですが私はこの店で初めて食べて以来、虜になってしまった男です。そんなみみくりを一緒に居た方が食べた瞬間、「この肉は何なんですか?」という今まで口にしたことがなかったという感激の言葉を頂戴出来たのであります。非常にありがたいことで…。

 その他にもトロさばや山芋などを堪能して2時間ほど談笑したのであります。

 その後、天平に行って餃子を食べて仕上げました。ちょっと食べ過ぎましたね。でも美味しいものを食べたら本当にいろんな事を忘れることが出来ますね。素晴らしいことです。

 今日のランニング 6km 32分34秒、1km 5分30秒 合計 7km
 今月の走破距離  49km

 今日は調子が良かったので6km過ぎからも走ってみましたが、あんまり無理するのもなんなので7kmで終了。このペースでいったら今月100kmも何とかクリアできそうだな…。

 -以上-