感情を押し殺す男

普段の月曜日。
若干通勤電車がゆとりを感じる8月上旬。来週はばっちりすいているんでしょうね。

そんなわけで、今日も普段通り仕事をしていたんだけどランチタイムに入社1年目の男の子と一緒のテーブルでカレーを食す事に。

そこで言われたことが「○○さん(私のことね)って感情を表に出す事ってあるんですか?」なんていわれちゃいました。

彼曰く私はいつも淡々と落ち着いた雰囲気でいるために感情的に喜怒哀楽を見ることがないって感じらしい。

そういえば、会社ではそれほど喜怒哀楽をわかりやすい形で表現はしていないかもしれませんね。そのあたりを数ヶ月で指摘してくるこの新人君の洞察力と発言力。なかなか侮れないね。

褒美に北新地の飲み歩きツアーにでも連行しようかな?

感情を押し殺す男の私ですが、おめでたいお話しの依頼を頂戴いたしました。

なんとまたまた結婚式の二次会幹事のご用命がかかりました。(人の世話しているくらいなら自分の心配が先やろっていうのは無しね)

いきなり「今日の夜あいてる?」って聞かれて友人と合流したらそんなお話しでした。おめでたいですね。

いやはや、前回結婚式の二次会幹事して至らぬ点もいっぱいありましたが、うまくできたと自己満足していたのでこのノウハウを活かせる場がまたまたやってくるとは(笑)

正直、面倒とか思わずにいい二次会を演出する事を今からイメージしておきますわ。

そんなわけで、感情を押し殺す男は意外と結婚式の二次会幹事のご指名を受けやすい事がわかった一日でした。

PS.これが1年分の週刊ベースボールです。明日には今日届いた週べ特性のバインダーに挟みます(笑)

 -以上-