ブログを続けている目的?

2003年の11月1日からこのくだらないブログを続けていますが、最近になって何のためにしているのかって考える事がしばしばございます。

題名は「野球マニアの独り言」って銘打っているけど正直それほどマニアでもないですしね。なおかつそんなに野球見に行っているわけでもないし。

そんなわりに「野球」以外のテーマとして「グルメ」と「お笑い」が両立しており、「私の日常」なんかまで書いている状態。この多目的なブログなんかどれだけの人の検索に引っかかっているのだろうかって思うのですよ。

正直、「野球」「お笑い」「グルメ」って三つの分野に特化したものを別個にブログを作り直そうかなって最近思っておりましてね。
そのほうが、専門的な情報が集まるから良いのじゃないのかなって思いますけど、ただここを閉鎖してまでなんかするのって面倒だしって気持ちなんですよね。

ブログ開設時の当初の目的からいろいろずれていっている感じはあるのですが、そのあたりをはっきりさせないとマンネリしてしまうなって思っている次第です。そのあたりもあるから最近の更新も固めてしてしまう癖がついちゃってね・・・。

以前はほぼ毎日更新していたのにね。

そんな事を考えながら、今日は献血に行って友人家に遊びに行きました28歳の男の夏の一日です。

 -以上-