知ったかぶりする奴

個人的に知ったかぶりをする奴が嫌いである。

しかも流行モノにのっかって知ったかぶりする奴はあまり好きになれない。

今の時期だと似非サッカーファンの皆さんを意味する。

街角では「アルゼンチンがどうの、ルーニーがどうのだの」「ジーコはあかん」様々な声が聞こえてくる。

普段からその方面に対して精通している人らが知らない人に教えてあげたりするのは全然問題ないと思う。
新たな興味を示す人たちへのコンシュルジャーになればいいんだから。それで真のサッカーファンが増えればいいことだと思う。

でも結局知ったかぶりしてる奴らは、知識は付け焼刃。

そんな奴らが、ジーコのことを批判したり、また他の国との比較のタラレバ論などされたら耳が痛くなる。

声を大にして言いたい。

どうせ君らはこの1ヶ月終わればすぐに醒めるんでしょ。

テレビマスコミに踊らされていることに気付くんでしょ。

熱しやすく醒めやすい日本人だから仕方ないのだろう。

だから私は知ったかぶりはしない。

知らないことは知らないと真正面から言う。

一時の恥でも一生の恥にはならないだろから。

※誤解を招くのは嫌だから説明するとワールドカップが嫌なわけではないんです。
 ワールドカップでテレビに踊らされて似非サッカー通を気取る奴らが嫌なだけなんです。
 だから、日本にも勝ってほしいと思ってますよ。
 -以上-