京花SHOWCASE 〜the 5th package〜 (MVPen報告付き)

今日も京橋花月へ。
「京橋はええとこだっせ(笑)」
金、土、日、月って4日連続やんって、一般の会社員にしてはちょっとハイペースのお笑い観戦ですね。
ちゃんと仕事してますのでご安心ください。

そんなわけで、今日は京花SHOWCASEってイベントで、どんなイベントかわからへんけど出演者見る限り、ネタばっかりかなって思って入場。今日は金曜日よりもまだ少ないお客さん。でも自由席ではないから前からみんなそろって座っています。

というわけで、金曜日に試したMVPenを今日も試してみました。
いろんな意味で、可能性を見極めていかないとね(笑)

1組目 ビタミンSお兄ちゃんがK-1実況、マイコが藤原紀香って設定でしたね。
後半は、兄妹喧嘩が始ってのアップテンポ。上手な漫才聞けて何よりです。

2組目 ミサイルマン
「京花SHOWCASEのイベントはディズニー映画を目標にしているのかな?」ってツカミでした。
D&Gネタやダルビッシュは鉄板ですね。後半は部活のあるあるネタになりました。

さてこの二組のMVPenはこんな感じ

ハカとKし実況・
趙三塚けたね・
校長先生なりたいねん
に地、コセルラーはうけとるね、一
センスタペヨレント
親同志のご近所つきあいないみたいずず
とわけ
ネトルトのいやて、やりたいことがで一・
-ん
兄妹げんねてんかい・3DM、米、

ミサイルマン

ティズニ映画のようなイベントやねD&C
ダ、ルビッシマの天パら、拍手、一ての
Tでがんばって
水泳やっていた。お腹ひと(川・
は、水泳するね
をアピールする、クロールと自
-つぎして子パタフライ)
サッカーをするみた、一にしみ
。「剣道は強くないよね京阪近銑

まぁネタを見ていた人ならわかる暗号みたい(笑)

3組目 ランディーズ代打屋中川でない姿で久々に見た気がします(笑)
セーターでのツカミはすごいね。エアギターならぬエア漫才をするらしい。
国士無双はコクるっていうの雀荘で流行っていたりするんかな?

4組目 COWCOW
後ろの子供が、HEY HEY HEY 笑瓶!って喜んでましたね。
相変わらず安定感のある漫才を聞けてうれしかったですわ。

さてMVPenのテキスト状況はこんな感じです。

ランディーズ

セーターでぼけたやりとり、エアロ
男木かッコイイオッサンに
っていいそうな服・ホ
カラオケの他の手、ハッツジムランですな、米、

国士武ヌスはコクル、総夷をバーミネキッペ

はなさみは生=にはさまれたのに
よれいい、
」にニックスはタマゴ、今
口で

COWCOW

笑瓶をムギか、プのある男一
頭の回転か1

  • (マナニン・イのハースはスーツ(内政な金や

早いバーニン・おなじみのポース

やっぱり感じは難しいんかな?
急ぎで筆記しているから字が崩れている感は否めないのですけどね。

 ここからはVTR
ランディーズ中川が高井に「なんでやねん」って言わせるゲーム】
 無理から「なんでやねん」って言わせていたね(笑)

5組目 ソラシド
金曜日にも見たけど、旅番組レポーターから時代劇へ。
水戸黄門ネタもこれだけ見たら流石に覚えてきましたわ。

6組目 いがわゆり蚊
おなじみチェンバル語講座。
今回はネタの時間が長いのでチェンバル語学校の校歌を歌ってましたね。

7組目 ロザン コント:バイオリン教室
バイオリンの先生と生徒(月謝支払っていない)のやり取り。
宇治原がどんどん壊れていく感じのネタですね。
テレビではやれないような暴走振りでした(笑)


そんでもってこのテキストデータはこんな感じです。

ッツランド旅番組のレボートやナレーター・

迷惑行為テーメン車下に入られへん・天里飯をたた
時代劇をする、一緒やね・
-いい気(な)ていたね、水戸貴門も一緒ねブーが高い!
いがわゆり蚊チェンハール額

  • とわ坊、ムルす、字化

デーチのくた川は一炉にはわからんみたい
ビートバン・ムは、書いコニ所に「
おはじき、
(エンハール校歌

・ロザンコートパイオリ=教両
バイ州に秘五七・
ェあいている.4時3分8分6分71・ュカ進刻するタダでうけるのに、ゼンボンカレ
足みじかい旦・
、一毛こしに勝手か
バイオリ=李矩のことするな
ェのね、げだ一九・一

やっぱり良くわからんね。

8組目 ザ・プラン9 ボケのない物語
コントを作る上でボケがどれだけ重要なのかを伝えるネタでしたね。
普通のボケなしの芝居をしてから、ボケだらけのコントを見せるって感じのネタ。
ナレーションで浅越ゴエの声も良かったですね。

9組目 とろサーモン
漫才でした。彼女とのデートネタであったり、メルヘン久保田であったりと面白かったです。

ちゃんと認識できたかな?テキストデータはこちら。

ザ・プラン9
ボケのない物訳
・コントのツミは必両は、
が、名、タイ、ナー状女やね、「変な人
小林ミム
キムチ好きーキムチタクワーロ
エクセルフハームキムタク・
ラネランと吟子かた系金料
い、子化
た井おとしか・にみたいね

・チャニーのしばる恥.5円にしましょう
ふえて、日米非ふ・
ラーメンおとしてたペ
なお
かしい・ナチは

・8と3サーモン・人気好ば、かいよ億
、コシコン・ロルをきれいに、アベック
F伏丘のフで、
イロモネア、彼女とのデート別やわ・建きて道ゆな保健ジャム工場おじさん一日を七つにしようか?メルベー久保田

もはやボロボロですね(笑)

というわけで、9組のネタを見てきましたが、いやはや面白いものですよ。
ちなみに今日もマーボー茄子のレトルトを頂きました(笑)
京橋花月は毎回お土産くれるのかな?

MVPenの弱点も大分わかってきました(笑)
そのあたりもまた暇な時にレビューしますわ。

-以上-