2008年の年始の決意

皆様明けましておめでとうございます。
2008年は私は30歳になる節目の年であります。どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、年始ですので目標みたいなものを考えようと思ったのですがどうせ目標がすり変わったりするので、具体的には立てずあまり気にせずに肩ひじ張らず過ごしたいと思います。
年始に立てた目標の為に「手段と目的」をごっちゃにしたくないですからね。とりあえず去年達成できなかった事だけはトライします。

ただテーマとしては「二流の中の一流を目指す」という言葉を意識していきたいと思います。

私自身の29年間の生き様的にも決して世間の同世代の大成功者と言われる方々と比較されれば胸を張って一流と言えません。ただそんな私でも自分の力を信じれる二流の中の一流な部分を作り上げたいという気持ちは忘れないようにしております。

それが、仕事や個性や生き様。本当に自分にとってのこだわりの一流にしたいと思ってます。ただそのこだわりが世間的にはどういった評価をうけるかわかりませんが、私にとってはそれが今の器の大きさですね。その中でのまずは一流。これにこだわりたいです。

そんな中でもB級グルメであったり、アンダーグランドなお笑いであったり、あまり露出されない野球であったりと私が今まで求めてきていたジャンルのものを追求し続けて「B級王子」になれたらなぁと思っております。

とにかく自分なりに「B級」を追求する美学や姿勢を一流にしたいと思います。

ちなみに決して私が注目するものが品質が悪いわけではないと思います。ただ単に世間的に注目を浴びていないだけという素材も多いと思います。そんな色々なコンテンツを自分なりに追及していけたら良いなぁと思っております。

とにかく身の丈に合ったサイズでしか努力はできません。ただそのサイズの中ではまずは一流を目指し、その後徐々にその器の大きさを広げていきたいと思っている所存です。
いつかは私の中の「B級」が違った評価を受ける可能性を期待しつつ年始の決意とさせていただきます。

-以上-