旅に出かけようと計画中

 久々に海外へ旅立とうと思ってます。

 7月中旬付近に少し休暇をとれそうなはずだから。

 ちなみに目的地は大韓民国です。

 そうあのWBCで日本に二度も勝った国です。私自身、あの衝撃以来韓国の野球がどんなものか生で見てみたいという欲望がフツフツと湧いてきたので、行ってみようかと思った次第です。ANAのマイルも貯まっているしね。

 ちなみにSKという球団に塩谷選手がプレーしていたのですが、5月上旬に怪我をしているらしく生のプレーを見れるかどうか微妙っぽいです。折角だから日本人がどのように韓国人に応援されているか見たいという願望もあるのですが…。

 明日にでもジュンク堂で韓国野球の参考文献を購入しようと思う。ベタに地球の歩き方とかも買っておこうかな?

 それ以前に期限の切れたパスポートを復活させに行かないといけないな。証明写真で少しボケてみたいと思うが、何処まで許されるのだろうか…。無難にしておいたほうがいいのでしょうね。

 -以上-