ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 baseよしもと予選

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/

 今年はオープントーナメント大会を開催中ですが、いよいよ開幕戦への切符を手にする芸人が増えてきました。

 今日は、麒麟の川島(ボケ担当の人)が優勝してました。大喜利の力は前からあるのは良くわかっていたけど、今日の面子に入ると実力は一つ抜けてましたね。しかしながらバルチックの三島(ラーメン)は意外と大喜利の才能があるかもしれませんね。

 NGKでの開幕戦チケットも発売要綱が出ているので、確実に良席を取れるように確保したいと思う。

 ダイナマイト関西をご存知でない方で興味のある方は、DVDとか売ってますので見ていただければと思います。静寂の中で生まれる笑いというものが感じられると思いますよ。

 帰りに道頓堀の炭でやくねんによって食事しました。

 WBCのDVDを流してくださり、あの3月の熱くなれた数週間を思い出せたのであります。韓国戦の福留のホームランは何度見ても熱くなれますね。

 -以上-