偶然の出会い

 今日は無類の阪神タイガース好きの高校時代からの友人と一緒に阪神-讀賣戦を見ながら居酒屋で飲んでました。先発ダーウィンと聞いて友人の一言目は「こんな時期に残留テストせんとってよ!」と既に帰国前提の口ぶりで話しておりました。試合は阪神の見せ場がなく4対0で敗北し広島への援護射撃を行えなかったのであります。残念!!

 その後、2軒目としてBarへ行き静かな雰囲気でゲームとかして遊んでいたら横にいた一人の男性が話し掛けてきたので、一緒にゲームをする事に。こういう雰囲気のときってお互い気持ちがオープンになりやすく名前も語り合っていないのに楽しく会話が弾んだのであります。

 そこで、「お兄さん達おいくつですか?」という質問に対して私が「78年生まれの濱中世代ですね(笑)」と間髪いれずに回答したことが導火線となりそのまま野球の話になだれ込む。

 詳しく聞けば、このお方高校球児だった事もあるとの事で「○○って選手知らないよね?」と仰られたので「知ってますよ。阪神入団後西武にトレードされた選手ですよね。確か高校は埼玉の○○○高校ですよね。」と言った瞬間に握手を求められました。なんとこのお方その高校の野球部のOB会で会長をされているようです。ご自身が現役の頃はエースとして埼玉大会の決勝戦で涙をのんだと行ってました。そこから出てくる話がもう凄くて凄くてOB回会長としての裏話とかいっぱい聞けて楽しかったです。最後の最後に名刺交換を行いまたお会いできる日を楽しみに別れたのでありました。

こういうところで偶然の出会い。
本当に今日は楽しくお酒が飲めて良かったです。

 -以上-