BW-Bu観戦日記inYahoo! BB STADIUM(9/1)

未だにYahoo! BB STADIUMと呼ばずについついグリーンスタジアムといってしまう習慣を持っています。というわけで、人生で初めてYahoo! BB STADIUM(グリーンスタジアム神戸)に行ってきました。
今まで足を運んだ事がないという理由は、周りの野球ファンから「めちゃ遠いで」と言われ続けていたので恐縮していたの為です。ただ、先日梅田の金券屋で安い切符が売っていたのを発見したので購入し行く事にしました。

総合運動公園に到着した感想は自然が豊かそうな感じがする公園というのが第一印象。それと三宮から約20分程度の地下鉄乗車が意外と近く感じられた事。(みんな遠いと言いすぎです!!)

スタジアム内に入ると私はいつもはじめにフード・ドリンクのチェックを行なういます。
「ビール600円」「やきそば500円」・・・(高からず、安からずといった印象)
その他にもクレープやカクテル等、普通の球場ではなかなかお目にかかれないフード類が販売されている事が目に付きました。
ちなみにあまりに腹が減っていたので「やきそば&ビール」を購入。その後、いてまえドックとはまた違う迫力があるホットドックを発見。やきそばを食べた後だったのでまた次回(来年のBWvsBu戦)で食べようと思います。

さて、試合ですがBuはアテネ帰りの岩隈君とBWはのらりくらりのピッチングが持ち味の相木投手(昨年私がファンタジーベースボールで使い続けた選手)の両先発。
思いもよらない投手戦になり、ビックリ。
それ以上にBWの四番打者「塩崎」にビックリ!!

5回までは淡々とした展開で前半戦を終了。6回も簡単に2死を取られて諦めムードで見ていたら2連打が出て、「チャンス!!ここでチャンステーマ流さないつ流すねん!」と思いながら見ていたら予想通りトランペットが鳴り響く。少ないながらもファンは盛り上がり「わっしょい×2」と声を張り上げる。結局満塁で四番北川のタイムリー内野安打で先制点を入れる。

その後、下山くんと四番北川にHRが出てキチンと点差を広げる。(7回に1点返されましたが)

しかし、9回に少し小波乱が待ってました。1死一塁の場面で、打者日高がセカンドゴロでゲッツー試合終了と思いきやお手玉してツーアウトにしただけ・・・。(あれはエラーですよね高須さん)
その後3連打を浴びて一打サヨナラの場面でアテネ帰りの村松さんとの勝負。最後は手に汗握りながら見守り無事勝利!!
良かった良かった。ハムもカモメも負けたので少しだけ背中が大きく見えてきました。週末のホークスを叩き潰してプレーオフへつなげてほしい。

Bu観戦成績:9勝5敗1分け

ちなみに総合運動公園駅の改札時刻が21時15分でした。自宅の玄関を開けた時刻が23時過ぎでした。
「やっぱり遠いかも・・・」

また行きたい球場の一つになりました。
次回はフィールドシートに座りたいなと思う今日この頃です。

-以上-