R-1ぐらんぷり2010ファイナリスト決まりましたね

R-1ぐらんぷり2010のファイナリストとサバイバルステージ進出者が決まりましたね。
順番は出演順です。

勝戦
敗者復活戦勝者
バカリズムマセキ芸能社
いとうあさこマセキ芸能社
グラップラーたかしトップ・カラー
川島明よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
我人祥太ワタナベエンターテインメント
なだぎ武よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
エハラマサヒロよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
あべこうじよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)

サバイバルステージ(1名が決勝に進出)
ユリオカ超特Qトップ・カラー
今泉(ワタナベエンターテインメント
ナオユキ(松竹芸能 大阪)
ゆってぃ(プロダクション人力舎
中山功太よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
COWCOW山田與志よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
田上よしえプロダクション人力舎
友近よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
アナログタロウ(フリー)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)

個人的にいとうあさこのストレートインが意外。
それ以外は異論なし。川島明も3回戦で1度見ていたから評価を抑えてしまったのかもしれませんが、初見だとインパクト違ったかもね。しかし、グラップラーたかし我人祥太を当てれたのはちょっと嬉しかったかも。その反面、ナオユキの敗北は結構残念でした。

そんな中のいとうあさこだったので少々驚きです。

しかしバカリズムくじ運がないのか、R-1の笑い飯的なポジションになっちゃわないのかなと心配ですね。
ネタは去年ほど爆発力を感じなかったので後半のなだぎ、エハラ、あべという三人の波をどれだけかわせるかだと思うんだけどね。

そういう意味では、あべちゃんにようやくチャンスが来たのかな(笑)
いやはや予想するのはわかりかねますが、出番が決まったので色々妄想していきたいと思います。

というわけで、久々の更新三連発はやっぱりお笑いネタでした(笑)

-以上-