なんばグランドキュートン行ってきました

なんばにキュートンがやってくる!
しかも笑いの殿堂といわれるなんばグランド花月に!
NGKキュートン? イメージがわかない(笑)

この情報を知ったのは去年の12月にチケットよしもとのメルマガが届いたときでした。
当然、即時に予約して前から2列目の中央という凄い砂かぶりな席をゲットできました。
公演日を確認したのはその後でして、バレンタインデーだったんですね…。

バレンタインデーをキュートンと過ごすっていう事も素敵な事じゃないですか(笑)

そんなわけで、キワモノ好きの変態4名でNGKへ行ってきました。

とりあえずの感想は「こんなNGKははじめて見た(笑)」って感じです。
観客の9割が顔にナプキン?オリモノを張り付けている様はいようでしたね。

普段はあらびき団くらいしかキュートンを見る事が出来ない程度の知識ですが、十分楽しめました。
とてつもなく期待して見に行きましたが、キワモノ好きにはたまらないライブになり本当に楽しかったです。


増谷キートンさんが裸で出てくるのはある意味想定内でしたが、しんじさんが骨折しているとはまさかのサプライズでしたね。その後もキュートンらしいバカバカしいコントとかの連発であっという間の2時間くらいでしたわ。いやはやキュートン熱に襲われています。
個人的に印象に残っているのは、お決まりのポージングは別格ですが、その他でも私的には3つがすぐに脳みそに浮かびました。

「天国と地獄」
 ・天国と地獄への仕分け人

「溶接」
 ・乳首と指の溶接

「ハトモネア」
 ・キュートンが鳩に挑戦

これだけ見てもわからんでしょうが、まぁ面白かったわけです。

まぁ他にも「黒ミサ」もかなりのインパクトあったけど、一番すごかったなぁと思ったのは「スケルトン」でしたね。
冬季五輪開催中にちょうど「スケルトン」のネタをタイミングの良さもあり、かなり笑っちゃいました。

そんなわけで、もしかしたらもう二度とNGKキュートンを見る事が出来ないかもというくらい大暴れした彼らですが、しっかり私のハートは握った事は言うまでもありません(笑)
またキュートンのライブが大阪で開催されるなら見にいけたらなと感じたバレンタインデーの夜でした。


PS.3月3日にキュートンのDVDが発売されるみたいですよ。興味ある人は購入を検討してみては如何でしょうか(笑)
-以上-