ダイナマイト関西〜DVD発売記念大会〜

昨年の6月から8月に行われたダイナマイト関西オープントーナメントを収録したDVDが発売されることになりました。それを記念しての臨時のダイナマイト関西京橋花月で開催されましたので、仕事終わりに見に行ってきました。

簡単にその報告。

入場前にDVDの予約即売会がしていたので、会場先行予約特典として直筆サイン入りという事もあり即時予約。お金おろしてきておいて良かった良かった(笑) どうせ買うならサイン入りの方がいいしね。

出場者は「バッファロー吾郎 他」としか紹介されていなかったので、当日に発表されるって感じでした。
トーナメント表を見る限り8名分の枠があるから8名が出場するんだろうなぁって事くらいしかわからず想像力を働かせる。

そんなわけで、ダブルMCの清水けんじ浅越ゴエが登場してオープニング。バッファロー吾郎のご両人登場。ダイナマイト関西のセルリアンブルーTシャツを忘れた出演者のいじりネタをして、いざ開演。

出場者は以下の8名でした。

南海キャンディーズ山里亮太
中山功太
・ダイアン・西澤裕介
・バットボーイズ・清人
バッファロー吾郎・竹若元博
クロスバー直撃・前野悠介
ザ・プラン9 お〜い!久馬
ザ・プラン9 浅越ゴエ
(登場順)

今回は、煽りのVTRで対戦カードが発表される試みでした。
またそれぞれテーマを持っての対決っていう事も新たな試みでした。

三代目MCだった浅越ゴエの煽りVTRにはいろんな意味で裏切りがあり、楽しかったです(笑)

メモ書き禁止だから細かいことは覚えてないですけど、優勝したのはダイアン・西澤でした。いやはや、面白かったですよ。
ちなみに個人的なベストアンサーは「コロッケVSとんかつ 勝者とんかつ」っていう答え。
勝戦で答えた西澤が会場の流れをつかんだんじゃないのかなって思ってます。

まぁ久々にダイナマイト関西を見ましたが、やっぱり面白い素敵なイベントだなぁって思いました。
有言実行で、大みそか視聴率戦争へ殴りこみする日を期待したいと思います。

-以上-