京花アフターLIVE行ってきました

仕事終わりに京橋まで足を運んできました。友人夫婦と3名で「笑い飯」を生で見ようという事でこの日になりました。
実際、私自身が京橋花月はできてから初めて館内に入りましたね。

ちなみに今日はお笑いライブで、初めてですがMVPenを使ってみました。
MVPenについてはこちらをご覧ください↓
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20081212/p1
また詳しい使用感覚は報告しますが、お笑いライブ会場ではどんな感じになるかで、今後のこのペンが大活躍できるかがポイントになりそうです(笑)

さて、出演者はこのメンバーでした。
・ソラシド
・アジアン
浅越ゴエ
笑い飯
《休憩》
・京橋吉本新喜劇
 内場勝則長原成樹、プラスマイナス、浅香あき恵、Mr.オクレ など

まずトップバッターのソラシドは漫才していました。
いくつかのネタを混ぜていましたが、水戸黄門のネタがそれほどうけていなかったのが、ある意味以外でしたね。
ちなみにMVpenで読み取ったソラシドのネタはこんな感じ

・、
(ラシド渤
学生時代の変な授業終わりの会
」女子
女の話し方( 10回クイズになったクレラップは相変らず
いスームにあわせてのネタ、ご時代劇ネタ、
遠山の金さんが出てきた

うーん。ノートと見合せて汚い字からこれだけのテキスト情報を読み取るだけでも凄いかもしれない。

その次は、アジアン。もう安定感ある漫才ですね。
大阪のおばちゃん色をガンガン出した漫才をしたら個人的にはうれしいです(笑)
そんでもってアジアンの読み取りはこんな感じ。

シット深い女のネタに
デートで別の女友達に知って設定

電源が落ちていたんでしょうね。全然読み取れていませんわ(笑)

お次はゴエのしっくりこないニュース。
もう安定感あるネタですが、まぁ見慣れた感も否めないですね。
個人的にザ・プラン9って今後どういう方向で進んでいくんだろうなぁって気になりますね。

ちなみにゴエのテキスト情報はこんな感じでした。

浅越ゴエしっぐにないニュース
-ールより大きいヘビが出てきたグルーを生きかえらせた
小麦粉がないアニパンマン
マリナカートでは付した一
収のプーさんは一欟濕=の橋れた子な、整鵬
働一ついて
ムックがハケン州にあったみたい

もはやこれだけみると「お笑いライブ会場」でのMVPenでの筆記は戦力外ですね(笑)
まぁ色々改善点はありそうですが・・・。

さて、最後は笑い飯。もう気軽な漫才でしたね。蚊をたたく練習からオリジナル童話へのメルヘンな展開へ。
蟻が踏まれなかった事を感謝するって感じでしたね。
いやはや、たっぷり時間使ってのWボケのラッシュはやっぱりいいものです。

ちなみに笑い飯の分は全くMVPenに記録されていませんでした(苦笑)

休憩をはさんでからはと、新喜劇ですがNGKのように完成されたものではなくて少しお試し的要素が混ざっている印象がありましたね。
そんな中でも座長の内場さんがしっかり話をまとめていたのが「やっぱり上手やなぁ」って笑ってしまったわけで。
しかしながらオクレ師匠はある意味卑怯ですね(笑)
真面目なセリフやのに笑いながら言ってしまったりすること自体が、他の人ではできない芸ですよね。

まぁそんなわけで、しっかり約2時間の京橋花月を見てきました。
平日というのもあると思うのですが、6割位の客入りでしたね。大丈夫なんかな?

でも、MVPenはもう少し操作性になれないと普通にメモ取った方が楽だなぁって気になりました。
今後もちょいちょい使ってレビューします。

-以上-