オバマさんの就任で感じたこと

オバマさんが就任しましたね。
ちょうど就任会見の時に家について風呂上りに見ようかなぁって思ったけどあらびき団見ちゃってました(笑)
まぁ私のアメリカに対する興味はそんなものですよ。

でも今日朝から「あの演説には感動した!」とか「歴史的瞬間だ!」とか言われちゃったら、なんだか乗り遅れた感もあるけど日本人だからねって気持ちもあったりと。
しかしながら何でも一番最初の変化って大切なんだろうなぁって思いますね。今後どうなるんでしょうね。

日本国も今年は選挙がありそうですね。

今年の選挙は「総理大臣を選ぶ選挙」って煽っているマスコミが多いですが、私の目線はあくまで地元に貢献してくれる議員に投票するつもりです。党利党略でイエスマンになっているような人はなんだかね…。

オバマさん、オバマさんってアメリカばかり見て「それに比べて日本は…」って感じの人も多いけど、文句ばかり言ってなくて自分達にできる事をする事が、まずするべき事やと思います。

 -以上-