プチ新年会で飲み屋営業

仕事上のお付き合いで、仲よくさせていただいている某会社の支店長と新年会を開催するというご案内を頂きました。
というわけで、夕方から打ち合わせを軽くすませて第二会議室へ。

そこで、中華料理を美味しく頂き、いざ今夜の目的地の北新地のスナックへ。
いやはや、1年ぶり以上の久し振りの訪問ですね。前に贔屓していた姐さんがやめちゃってからご無沙汰だったのかな?

それでもお店の方も快くお出迎えいただいたわけで何よりです(笑)

カラオケを歌いながら知らないお客様と仲良くなったり、名刺交換したりと飲み屋営業しまくりです(笑)

しかし、歌が上手な人は得だなぁ。それだけでその場のヒーローになれるもんなぁ…。
でも、私は上手な人にはなかなかなれないようで、この辺りは練習するしかないんでしょうね。

-以上-