いい国作ろう と言えば

今日はセンター試験ですね。私は、推薦で大学決まったからセンターは受けてません。
今となっては、記念受験だけでもしておけば良かったかもって思っています。


試験勉強といえば、受験生の諸君たち日本史は基本ゴロ合わせですよ。
歴史の年号で一番覚えやすいのは、例えば"1192年の鎌倉幕府"ですね。

「いい国作ろう 鎌倉幕府受験生諸君もしっかり覚えてもらいたいものです(笑)

さて話はかわり、明日の1月18日は後輩の誕生日です。
明日は高槻ハーフマラソンを走る予定でお祝いできない為、今夜集まれるメンバーで前夜祭を開催。

そんなわけで、夜中に集まれるメンバーだけで集合して簡易なお誕生日会を開催!
場所はこれまた後輩が店長の居酒屋。まぁツレの家みたいな感覚ですね。
まぁダラダラ会話しながらのお誕生日会でしたが、私が用意したプレゼントが出て来てから妙にテンションあがって大喜びって感じになりました。
そのプレゼントがこちら↓

「いい国作ろう キャバクラ幕府」と背中に書かれたジャージです(笑)
(本人のために軽くモザイク処理してます)
[rakuten:crewz-mart:10007240:detail]
なかなかイカしたジャージでしょ。
仕事中にクリスタ長堀を歩いていて偶然見つけた代物でした。昨日の会社帰りに立ち寄りプレゼント包装してもらって今日プレゼント。
いやはや、これほど似合うとも思いませんでしたね(笑)
テンションあがって、写真撮りましたがいい画が取れなかったので明るいファミマで撮影してましたわ。

まぁ誕生日は1年1回だから盛り上げてあげないとね(笑)

受験生諸君へ、
「いい国作ろう」といえば「キャバクラ幕府」という事をしっかり覚えて明日のセンター試験も頑張ってください!

-以上-