泥酔した宴で気づいた能力

会社で新年会がありました。
今回は私が幹事を担当したわけですが、おいしそうな魚料理を食べれるお店をチョイスし、無事に開催できました。

ただ、お店の料理が出てくるタイミングが遅くてついついすきっ腹で飲みすぎちゃったわけですね。
すると普段のお酒の席では、絶対に冷静でちゃんとしているのに「プツッと」何かの線が切れちゃったみたい。
そこからはいわゆる酔っぱらいですわ。焼酎ロックをお冷の如く飲んでいたようです(苦笑)

全く記憶になく一部の人には泥酔状態である事がバレテいたみたいです。いやはやお恥ずかしい限りで。
でもそんな状態になりながらもしっかりとお会計もしたり、「よー!パンッ!」って仕切ったりしていたけど、完全に記憶の彼方になりながらも懸命に飲みながら新年会をうまく進行していたらしいです(全く覚えてませんが…)

5年に1度くらいのペースで完全に泥酔してしまう事がございまして、まぁ今回は貴重な1日だったという事でお許し願いたく(笑)

しかしこんな状態でもよく無事に家に帰れるんだなぁと改めて自分の本能というか能力に感心した次第です。

-以上-