ABCお笑い新人グランプリを横目で見て

今日は成人式です。我が後輩も無事に成人を迎えたようで何よりです。これでまたお酒を飲む友が増えたというもの(笑)
さてさて、いわゆる成人の日には関西人ではお馴染みの「ABCお笑い新人グランプリ」の開催日ですね。
まぁナイナイが最優秀取った時に、よゐこが審査員特別賞だった頃から結構なんとなくチャンネル合わせて見てる記憶がありますわ。

そんな新人グランプリも30回目を迎えたみたいですね。
まぁ今日は友人の家でゲームしながら決勝進出者10組の時だけチャンネル変えてみる的な態度で見ました。
他の部分は、また時間ある時にHDD録画をのんびり見ようと思います。

しかし、天竺鼠がようやく最優秀賞を受賞できたようで、良かったですね。
個人的に1本目の「高齢者社会」のコンビニネタは良かったですね。いやでも笑ってしまいましたわ(笑)

鎌鼬が先に受賞して、天竺鼠はこういう賞レースには不向きかなぁって思っていましたが、自分たちの世界を作り上げれていましたね。

来年は、会場で見れたらいいなと思った今日この頃ですが、この手の番組が祝日の昼間に普通に放映され続けている関西のお笑い文化は私はいい意味で大好きです。

-以上-