チャゲ&飛鳥が30周年で解散は誤報だったね

今朝、AMラジオから聞いたので驚いたんだけど、チャゲ&飛鳥が解散するんだって。知ってた?
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200901090010.html
デビュー30周年での決まった事らしい。
私が1歳の時から歌っているんやね。このこと自体がなんかすごいなぁって思う。
解散コンサートはしないらしいけど2月にCD出すとか。久々にCDでも買おうかな。

しかし、我らが中学時代には爆発的にみんなチャゲアスかB'zをカラオケで歌っていたなぁ。
そんな中、サザン方向に行く人とか、BOØWYの方向に行く人がいる中、私はTM Network方向だったんだけどね…。

またカラオケでno no darlin'でも歌いに行こうかと思います(笑)

                                  1. +

って思ってお昼休みにご飯だべていたら所属事務所から「そのような事実はない」って発表されたってTBS生放送「ピンポン」で放送されていましたね(苦笑)

チャゲ&飛鳥のHPより引用
http://www.chage-aska.net/information/375

CHAGE and ASKAに関する報道について
2009年1月9日(金)

いつもCHAGE and ASKAを応援いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部メディアにおいて解散との報道がありましたが、そのような事実はございません。
今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にてお知らせします。

2009年1月9日

いやはや、なんでこんな誤報が出たんでしょうか?

しかしこれだけ話題に上がったというのは、それだけ世間がチャゲ&飛鳥というアーティストに興味があるんだなぁって思った次第。
でもこの情報をリークした事で、30周年である事をうまく世間に知らせるためには、非常に有効な手段でしたねとか言いだす人も多いんだろうなぁ。
まぁ真実はわかりませんが…。
ちなみにドリカムも今年20周年らしいですね。
-以上-