西宮国際ハーフマラソン結果報告

西宮国際ハーフマラソン無事完走しました
いよいよ、今日人生初めての西宮ハーフマラソンを走ってきました。
[:]

男子ハーフマラソンの部は1900人位参加していたのかな?
とりあえず、甲子園から鳴尾浜経由で武庫川沿いを走りぬけて、新幹線の鉄橋超えるまで走り、阪神武庫川駅あたりがゴールです。

一応、約1か月の準備で付け焼刃でしたがチャレンジ。
結論から言いますと目標タイムより10分程度遅かったです(苦笑)
(タイム:手元の計測で2時間11分18秒くらいでした)
公式タイムは2時間11分8秒でした

私の個人的な目標は2時間より速いタイムでした。1kmを5分30秒〜5分45秒くらいのペースで走らなくてはなりませんでした。
前半の10kmは56分くらいでの通過だったと思います。
しかしながらテンションあがりすぎていたのかその後のペースはもはやボロボロでした。
体は鍛えていたからシンドイって気持ちにはならないんだけどなんていうか、まぁ気持ち面であかんようになってきました。

その上で、最後はゆっくり走って2時間10分くらいでした。
もっと頑張れたような気がしますが、まぁこれもこれで楽しかったから良かったのかと思います。
しかし、私はマゾじゃないから最後の追い込みや追い詰めはできないなぁと痛感しました。これはトレーニングの仕方を変えるべきでしょうね。

今日は、きっかけですね。
まぁこういうきっかけでどんどん距離を延ばして最終的にはフルマラソンや100kmとかチャレンジできる日が来るように精進したいと思います(笑)

 -以上-