大相撲観戦の後は「きくや」でしょ。

 いつもの予定だったら、桝席座ったメンバーで飲み続けるのですが今日は東京から特別ゲストが来ているので私はこの時点でオイトマ。

 東京からの特別ゲストが「きくやで串カツ食べたい」と言いはったので、時間は多少押し気味でしたがご案内しました。
 店内到着時刻19時15分。当然、忙しかったからかシャッターはもう締まり気味(笑)。まぁ私は30分前くらいに「行くから」と電話しておいたから快く出迎えていただけました。
 そんなわけで、約1ヵ月ぶりに串カツを堪能。

 個人的に枡席でずーっとなんか食べたり飲んだりしていたけど、ここの串カツは喉が通る。何か違うんだよね。脂ギッシュじゃないからかな?とにかくなんだかんだでいつも食べるペースの70%ほどでしたが、堪能。

 東京からの客人も「おいしい」を連発!
 少し無理やりな時間帯でしたが楽しんでいただけて何よりでした。これで新世界の良さを少しでもわかっていただければと思う今日この頃です。

 そんなわけで、まだ多少の時間があったので日曜日でもある程度わがままの聞く心斎橋のショットバーへご案内。
 大相撲見ながら飲んでいて余ったじゃばら酒を手土産に持参し、大阪トークを披露。楽しんでいただけたのかな?
 短時間に圧縮して大阪ナイトを楽しんでいただき、特別ゲストは旅立って行ったのであります。

 大阪の夜の街を少しでもいい気持ちで楽しんでもらえたのであれば、ご案内した甲斐があるものです。今後も新規開拓しようと思う気持ちが奮い立った瞬間でもありました。

 -以上-