蓄積されたビデオテープ

我が家にはHDDレコーダーなんかが無い。未だにVHSです。

 そのビデオも予約機能が潰れており、もっぱら過去のビデオを見るだけです。そんな状態だからビデオを撮っただけで再度見ていないので、ビデオテープが山積みなんですわ。

 ほんまは甲子園に野球見に行く予定でしたが、雨降る予定と聞いていたし少し体調不良なので辞めときました。

 そんなわけで、久々にいるビデオといらないビデオを仕分けしました。すると出るわ出るわの秘蔵映像。今では珍しいテレビ番組とか結構ありました。(基本はお笑い番組ですけどね)

 でもビデオテープを見ていたら大体6時間(3倍録画)で残しておきたいなと思う貴重な番組は1時間か2時間くらいです。それをみんな保存するのはアレなんで、ダビング編集する事にしました。(HDDなら簡単なんだろうけど、VHSはこれがダルイ)

 そういうわけで、お笑い番組見ながらの振り返り。

 いやはや、笑い飯は年々進化してますね。正直そう思いますわ。

 2003年をピークに下がっているというお笑い知ったかぶりの人もいるかもしれませんけど、こうして毎年の漫才を連続したら明らかに上手になっている事が良くわかります。簡単に言うとちゃんとしたツッコミをお互いが出来るようになっている事やね。でもこれは個人的な感覚ですけどね。

 そんなわけで、仕上がったお笑いVHS。これは、一気に見たらある意味疲れるVHSに仕上がったと思います。

 さぁ明日は大相撲千秋楽を観戦しに行ってきます。

 ではこの辺で。
 
 -以上-