激戦!大相撲

いやはや、いよいよ昨日から大相撲の春場所が始まっていますね。

わが町でもちらほら鬢付け油のお相撲さんが見受けられる季節になりました。

私も昔からNHKの相撲中継を学校から帰ってきては見ていた類でした。

ですが、成長するにつれてNHKの相撲中継は見る事が出来なくなってきて(学校とか部活とか仕事とかね)ABCの大相撲ダイジェストで幕内の取組を確認する生活する生活を続けておりました。
ですが、若貴ブームも去って相撲人気が低下すると放送時間をどんどん後ろに追いやられて、03年9月場所を最後に放送を終了されたんですよね。
その後は、NHKが夜中の25時頃に淡々としたダイジェスト番組を流していたんですが、あまりに夜遅いので起きてられないのです。

でもね。我が家にはJ sports ESPNが映るんですよ。
そこでは、「劇戦!大相撲」という30分番組が放送されております。23時頃からの放送なので、昔の大相撲ダイジェストと同じような時間帯です。
ちなみに番組のURLです。
http://www.jsports.co.jp/tv/fighting/other/index.html
今場所は金曜日の放送にデーモン小暮閣下がゲスト出演されるようです。

J sports ESPNが映り相撲に少しでも興味のある方は、是非ご覧になっては如何でしょうか?

荒れる春場所と言われますが、朝青龍が連敗スタートですね。
千秋楽には府立体育館に行くつもりだから、ここ最近の「朝青龍で決まり」という楽日観戦にはならないような方向に風が向いているようでうれしい限りです。

私の贔屓の稀勢の里は1勝1敗ですが、今場所存在感を示していただきたいものですね。

今日のところはこんなもので。

 -以上-