今更ながらの「フラガール」

今日はね、土曜日で家でゴロゴロしているのもなんだからという事で、近所の映画館にチャリンコ乗って行ってきました。

 いつも車で行ってた距離だけどなかなか遠い事を実感。

 そんなわけで見てきた映画はフラガールです。

 南海キャンディーズしずちゃんが出ている事である程度興味があったのですが、なかなか映画館に行く機会がなく気がつけば公開している映画館が少なくなってきて…。というようなベタないつもの映画を見逃す展開だったのですが、今回はラッキーな事に1000円キャンペーンとして復活していたのかようやく見る事ができました。

 いやはや、今更フラガールのレビューをしているサイトなんか無いと思いますが、あんまり喋らないで表情だけで伝える描写がなんとも感情移入しやすかったかななんて思ってます。

 配役の皆さんも郷土愛をテーマにそれぞれの生き方を肯定して葛藤してぶつかって…。
 そんな中でも炭鉱娘達がフラガールに変貌する姿には、感動ですね。

 個人的にはいろんなツボがありましたが、ストーブ&リアカーのシーンですね。(ネタバレにならん程度の書き方に抑えてますので)

 すっかり、フラダンスに見とれてしまった週末でした。

 -以上-