歌舞伎町 「やきとりん もつ焼き モッツマン」〜レバ刺し〜

今日も東京在住です。

宿泊地が今夜は新宿へお引っ越しです。
(ホテルがなかなか確保できなかったもんで)
そういう訳で、歌舞伎町に来たら必ず立ち寄るお店をシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

お店:やきとりん もつ焼き モッツマン
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-4 金重ビル1F
電話:03-3202-4129
営業時間:18:00〜26:00
定休日:日曜日・祝日
URL:http://r.gnavi.co.jp/b753800/

こちらのお店は、昨年のM-1グランプリ準決勝の東京大会を見終えた後に、フラッと入ったやきとり屋さんであります。赤提灯に導かれるかのようにお伺いした事を今でも思い出します。

「やきとり」と「やきとん」が中心のメニューのお店ですが、名物はレバ刺しです。これは必ず食べなあかんでしょうね。

値段とのギャップを感じてしまいますよ。歌舞伎町という一等地で400円でレバ刺し食えるなんて奇跡ですよ。しかもそんな店を前情報もなく見つける私の幸運も流石としか言いようがないですね(笑)

あと、焼き物につける秘伝のタレ。「これはなんだ?」と思いたくなる味ですね。この味はトロミと辛味噌の見事なバランスとでも言いましょうか?いい味出してますね。

一緒にいた東京在住の友人も歌舞伎町にこんなお店があるとは露知らずでとても居心地良く食っては飲んでの繰り返しで満喫していただけていたようで何よりです(笑)

店長さんも気さくで、私の事をすでに覚えてもらっていたのもうれしいですね。

「お客さんなんか忘れるわけないですよ」

という大阪出身で関西弁で語りかけていただけました。

お客様も大阪出身の方も多く常連になっているようで、恐らく関西人を寄せ付ける店の雰囲気が出ている気がいたします。
今日もカウンターにいた常連さんも十三出身のお客さんで、十三ミュージックのお話で盛り上がっちゃいました。

おいしい焼酎も豊富で、かつ入手困難なものもあっさりとご提供していただける気風の良さ。もう本当に病みつきになりますね。

ちなみに今日は初めて「じゃばら酒」というお酒をいただきました。このお酒なかなか旨いですよ。
ゆずでもカボスでもないこの味わい。はまれば病みつきになるでしょうね。一緒にいた友人は飲みまくって大満足って感じでした。
ちなみに生産者のURL
http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/products/liqueur/jyabara.html

新宿のど真ん中で温かみのある心の接客ができるモッツマン。是非、新宿で飲む場合はお立ち寄りください。

 -以上-