黄色と黒は勇気のしるし♪

今日も東京にて展示会の説明員。

その前にドコモの電話が電池パックが膨らんできたので東京のお店に行きました。

待つこと20分位で回答を受けたのがちょっとイラッとしたのでここで暴露しようと思ったけどやめときます。余計にイライラしたので…。

さてさて、今日は世代の違いのお話。

私の部門には大卒1年目の若手がいてます。

そんな彼との世代間ギャップ。

私が展示会中に何気なくリゲインの歌を口ずさんでいたのですよね。

リゲイン リゲイン 僕らのリゲイン♪」みたいな感じで歌っていたらその若手は「なに勝手に歌詞作って歌っているんですか?」なんて言われたので、牛若丸三郎太の勇気のしるしという歌があるという説明を必死になってしちゃいましたわ。

「24時間戦えますか?」も知らない世代が入社してきているとは…。

何歳くらいがボーダーラインなんだろうか、少し気になる。

 -以上-