10年分のイロオトコ計画

パスポートの有効期限が切れている。

今度韓国は旅行へ行くので再度発行する必要があります。

というわけで、今日25秒で現像できる写真館(スピード写真)で色男を撮影。なんせ、今回は10年分のパスポートを発行する予定だからあの時はこんな顔してたんやと思えるような写真にしようと思いまして…。

ちなみに前回パスポート取得したのは1997年でカナダにスキーへ行く前に発行してもらいました。

久々に写真を見たら…

若い。

無茶苦茶若い。

……………………

約10年前だから確かに若いのだろうが。

今回もこれくらいの衝撃を与えるだけの色男で撮影する必要がある。

さて何か工夫をせねばなるまい。

地元の駅の特設写真館(スピード写真)の前でいい顔をする練習。

周りからみたらはっきり言ってキモイだけと思われるだろうが、私としては真剣そのもの。なんせ10年分のパスポートを色男でいくかかかっているんだから。


決意も固まり、いざ700円を投入して機械音のアナウンスのもと撮影を行う。

なんかアナウンスのノリがプリクラチックで少し懐かしさを覚える。でもフレームの種類なんかえらべない。

まぁそんなわけで、まじめな顔2回とふざけた顔1回を撮影していただき、プリントする画像の選択。

正直、ふざけた顔の出来は素晴らしく思わずプリントしたかったのですが、確実にパスポート発行はしてくれないので却下。しかしあの顔はもったいない。何とかオプションで印刷してもらえないものだろうか…。

結局、比較的まじめな顔の写真を印刷。

カーテンの外に出ること25秒。無事に印刷完了。

第一印象はまぁまぁの出来ってとこかな?

今の自分を最大限に表現は出来てないけど悪い仕上がりでもない。

そんなわけで、10年分のイロオトコ計画は無事に終了したのであります。

あとは、この写真をパスポートセンターに持っていくだけである。

忘れないうちにはよ終わらせておこうと思う。

PS.無事に靴が新しいものと取り替えられていました。
 早速明日天気よければデビューさせます。同じ事になったら店に怒鳴り込む予定です(笑)

 -以上-