心斎橋「海人」〜沖縄料理〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

本日は、友人が沖縄料理をミナミ界隈で食べたいとのリクエストがあったのでいくつかの候補店舗を頭の中で検索し、チョイス。

 というわけで、周防町界隈にある路地裏の沖縄料理店に行ってきました。

お店:海人(うみんちゅ)
URL:http://homepage3.nifty.com/tege/

この界隈にある路地裏barなんかよく利用しているときに前々からふらっと店前を通り気になっていたお店。雰囲気良さそうだからひとまず行ってみました。

HPの写真を見ていただいてもわかるとおり、店内は明るい雰囲気のお店で、2階には25人程度の宴会ならば対応できる和室があるらしいです(要チェックですな)

そんなわけで自称沖縄通の二人で、オリオンビールの生を飲みながら注文する。
どの料理も美味しいものばかりで大満足。
他にも頼みたかったけど、お腹がいっぱいになったのでまた次回までのお楽しみにということで。

その上、沖縄各地から取り寄せた泡盛を飲めるという特権もありますね。結構いろんな種類の泡盛ありましたよ。泡盛好きにはたまらない
かもね。

それ以上に橋本真也に少し似ている大将が良くお話好きなこと(笑)
様々な話題を提供してそして自分の話したい内容を話すって感じでした。

我々が野球の話をしたら私たちが生まれる前の阪神の事を語ってくれたりととても楽しめたわけであります。
野球好きが話しやすい雰囲気もありましたしね。

そんなわけで、またミナミでいい店を見つけました。
周防町だと二軒目へのバリエーションがいろいろ展開できるから便利ですしね。

まぁ少しお値段が高いと思う人もいるかもしれませんが、ミナミという便利な場所にあるという事で十分納得のお値段ですよ。

ちなみに橋本真也似の大将曰く普段は月曜日を休みにするケースが多いそうです。日曜日でも営業しているらしいので、もし行かれる方は電話をされて確認しては如何でしょうか?

うちの会社は沖縄出身者が多いから適当に利用できればと思ってます。

橋本真也にチョイ似の大将とお話しながら泡盛と沖縄料理を堪能されたい方は是非足を運んでみては如何でしょうか?

 -以上-