舞洲は暑いぞコノヤロー!都市対抗阪和2次予選観戦記2

今日は舞洲BSにいてます。
先に観戦記1をお読みいただけることをお勧めいたします。

正直、第一試合見ただけでお腹いっぱい(笑)

でも折角来たからもう一試合見てから帰ろうと思います。
しかしながらあまりの暑さに日陰を探すが、この球場はスタンドに日陰などほぼ存在しない。
この球場を設計した人は客のこと考えてないなと再認識。

ブツブツ行っても仕方ないので、昼ごはんを食べながら両チームの練習を見る。前も思ったけど、日本のチームは統率された7分間のノックをするなぁ。こういう所はなんか日本人の勤勉さを感じさせる瞬間です。

第77回都市対抗野球大会 大阪和歌山第2次予選

会場 舞洲ベースボールスタジアム

◆中山硬式野球クラブ 1−4 デュプロ◆

中山ク  000 010 010=1 H5 E2 
デュプ  001 102 00X=4 H6 E1
【試合時間 2時間25分位】
【写真:8回表西尾の打席】

(中)小野−梅田
(デ)矢田、米澤、松本−味園

この試合目的で球場に来ていた人は待ちくたびれた事でしょう。試合開始が13時55分位だから予定より1時間半位遅れですもんね。

【1回〜2回】
両チームのピッチャーがなかなかストライクが入らない。その為テンポも悪く暑さの加減で嫌になってくる。手元に購入していたアミノサプリが想定以上のペースで消費されていく。
暑さと昨夜の寝不足で少し意識が落ちかけていく。

【3回】
両チームエラーがらみで走者を出すが、生かせぬ中山クに対してそつなく得点するデュプロ。なんかこの試合は早く終わりそうな気がする。
本塁突入の際にデュプロの徳田がクロスプレーで1点をもぎ取るも無念の交代。
あの痛がり方は足が折れるかヒビでも入ってそうな気がする。

【4回】
中山クの小野投手が走者を出した後、クイックモーションをあまりうまく使ってない印象を持っていたら、デュプロが盗塁しまくり。あれでは、バントしなくていいから簡単に得点圏へ走者を進めれる。
その結果、これまたそつなく犠牲フライで追加点。

【5回〜6回】
5回はほぼ動きなし。
6回盗塁死等もあり、デュプロはチャンス費えたと思われたが、二死から三塁打を絡めて二得点。これで4点差。

【7回〜8回】
7回からデュプロの投手が米澤に交代。
7回は併殺がらみに抑えるが、8回に四番飯田にタイムリーを許す。
中山クは引き続きチャンスであったが、後続が凡退。

【9回】
デュプロの投手が松本に交代。
三人を全て遊ゴロに抑えて試合終了。
思いのほか、時間がかかった試合だったが特にもつれる事はなかった。

【試合を終えて】
とにかく暑すぎた。試合開始直後辺りが一番集中力を失いながらの観戦だったが、途中で帰る事無くなんとか試合終了まで踏ん張る。
中山硬式野球クラブはたまに凡ミスしていたけど、何とか試合を壊さない展開になっていた。
両チーム先ほどの試合同様、ベンチからの声が良く出ていたのも印象的だった。まぁNOMOクラブみたいに味方への野次に近い激励はなかったけどね。
デュプロも上手な試合展開。月曜日に逆襲を開始できるか見ものである。

しかしながらこの球場に7時間半くらいいたけど、何でこの球場は屋根がないねん!暑すぎるぞ!!

変な黄色のバーイランやろ!と思ったわけ。

この球場に来る前は絶対に天気予報と気温の確認が必要ですね。
前は寒すぎて耐えれなかったけど、今日は尋常じゃない暑さ。

なんかかなり疲れました。
同伴者もグッタリ。彼は今からバイトに行くといっていた。ご苦労様です。

私はその後、ジムに行き6km走ったら足から尋常じゃない体温上昇を感じてビビリながら家に帰宅しました。

ほんまに暑かったけど、野球好きにはたまらない一日になりました。

明日も行きたいけど、別件の用事があるので断念です。
あーあ残念。

でもこれ以上日焼けさせたら日焼けでカッターシャツ着られへんかも知れへんからそれはそれでいいのかもねと前向きに考えときます。

 -以上-