オリックスの移転問題

 まぁもう興味がないからどうでもいい事だが、こうなる事は私の中では想定内であったこと。だから、潔く熱心なプロ野球ファンだった事を04年終了と共に引退しました。なぜならまた同じ悲しみを感じる事に怖さを感じていた為です。

 今まではプロ野球ファンだったのですが、この歳月を経て野球ファンへと変化している最中です。だからそれほど興味はない。神戸だろうが大阪だろうが。

 既に私の知っているバファローズは死んでいるわけだし、プロ野球難民になっているわけ。確かにタイガースがまだ残っているけどその傷は大きすぎるわけ。だから自分の居場所探しに様々なジャンルの野球観戦をする日々です。

 もうプロ野球のゴタゴタで心を痛める事はまっぴらごめんである。私は野球を見る事が好きな単純な男である。楽しく偏る事なく野球観戦する道が一番気楽なのかもしれない。もう二度と同じ苦しみを味わいたくないから。

 -以上-