西天満「中村屋」〜一人鍋〜

シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

 本日は、西天満にある店の外観が途轍もなく普通ではないお店に行って来ました。

 お店:中村屋
 URL:特にないと思う

 場所は南森町と北浜の間に位置するお店なのですが、正直迷い込む人が多いと思います。私もこの界隈に謎の店があるという情報がなければ、通り過ぎていたというか存在自体気がつかなかったことでしょう。そんな中、お店の中は昭和を髣髴させるというかなんか知人の家の軒先で食事するような感覚。内容は、当然「一人鍋」オンリー。昼飯時は、注文したお鍋とご飯と麺類がついて600円〜700円程度です。

 一年中お鍋を提供しているお店です。これは冬場はかなりありがたいお店ですね。心も体も温まるランチです。お店の奥様も非常に上品で感じのいい接客をしてくれるのもとても下町風情を感じさせられます。忘れていた何かを思い出させてくれる素晴らしいお店ですね。

 いやはや良い店見つけたものよ。またこの界隈で昼を食べることも多いと思うので候補に入れておこう。

 中村屋情報
 TEL 06-6364-9245    
 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3丁目7−8
 (西天満小学校の近所)
 タウンページから引っ張った情報です。ご参考にしてください。

 -以上-