阪神タイガーズvs広島東洋カープ観戦記(4/16)

今日は昨日一緒に観戦した友人から1枚だけチケットがまわってきたので、堺浜球場へ行く予定を変更して甲子園に行きました。甲子園に一人で野球見に行くのはいつ以来だろう…。まぁ昨日とはうってかわってのいい天気なので見に行くとするか。
2005年チャンピョンフラッグが勇ましく浜風になびいていました。

二日連続の甲子園です。

2006年セントラルリーグ開幕戦 第5回戦 阪神甲子園球場

広島東洋カープ 2−1 阪神タイガース

広島C  000 000 002=2 H 5 E 0
阪神T  010 000 000=1 H 7 E 0

カープ)黒田、ベイル−倉
(タイガース)江草−矢野

本塁打】 濱中7号(T)

ライトスタンドで、一人スコアをつけながらの観戦。野球の応援するには素晴らしい席なのかもしれないが、スコアをつけるには不向きな席ですね(笑)

今日は一人だったので、周りの人達の会話している声がよく聞こえてきました。大体こんな感じ。

 スタメン発表時
「先発黒田か…。打てるかなぁ?」
「梵ってなんて読むの?」
「広島の打線ウエスタンみたいやな」

 最初の発言は別として、盲目的に阪神タイガースを応援し続けているファンの人だからこんな感じの発言になるのでしょうね。ただ、カープ打線の打率並べたらそう感じても仕方ないのかもしれないですね。

 試合膠着時
「点が入らないおもんない試合やな。」
「今岡もう交代させろや。」

 点が入らないから面白くないという声ですね。まぁ満塁のチャンスで昨年147打点の今岡が2回も併殺打を打ったらそんな気分になってしまうのでしょうね。

 9回表の開始前
「このまま試合終わったらほんまにしょーむない試合やな」
「江草の完封勝利か…」

 既に勝ったつもりでの発言。江草の完封と濱中の両リーグ単独首位になる本塁打を見れてもこの人にとってはしょーむない試合らしい。

 9回表にカープ逆転
「ほんまクソ試合やな(怒)」
「江草を引っ張るからやねん」
「今岡が打たへんからや」

 さっきまでの楽勝雰囲気が一気にさめた様子。江草を労う言葉もなく…。まぁ今岡が打ってたらというのは誰でも考えることなのかな?

 9回裏終了
「あーあ。カープごときに負けた」
「ほんまにくだらん試合やったわ」

 やっぱりカープを見下していた感じですね。列記としたプロ野球球団ですよ。日本一になった回数は3回で、実は阪神より多いのですけどね。

なんでこんな事を書いたかというとこの盲目的な阪神ファンが私の後ろらへんでとにかくうるさかったんですわ。正直ウザクなるような発言の数々。こういう人は野球ファンではなくて阪神が好きなだけなんだろうなと。まぁ私がここまで書くのだから相当イラつく発言が多かったことも確かですね。阪神が勝てば手段は選ばずなんでもいいのだ」という考え方はチョッとね。

なんかこういう盲目的なファンばかりこれ以上増え続けるのだろうかというどうでも良い心配をしてしまいました。もう一人で阪神戦を見に行くのはやめよ。恐らく一人だったから人の話し声を聞いてばっかり聞いていた自分も悪いけど、誰かと一緒だったらせめて気持ちを分散できるだろうしね。

来週末は予定あるから野球見にいけないけど、何とか予定調整して何処かの球場に行ければ良いなと思った今日この頃です。

色々あったけど、今日も走りました。確実に持久力が復活してきました。昨年の冬場に走りこんでいた状態に少しでも近づきつつある。しかし、スキーで打撲して全治1ヶ月のブランクがなければと今でも思う。

 今日のランニング 6km 31分11秒
 今月の走破距離  61km
 

  • 以上-