河童パワーは偉大ナリ

 私だって人間である。腹の立つ事や納得出来ない事は愚痴を言いたくなる。

 今日、3月に不本意な形で会社を退職した大先輩と客先でお話する機会があった。お互い顔をあわすなり労いの言葉や近況報告等を行った。その後はお互い愚痴の言い合いになりました。時刻も定時を過ぎていたので飲み屋で延長戦をする事に。

 場所を梅田に移し、適当な居酒屋を探すも自分の心の中で「このまま普通の店に行けば愚痴大会になるなぁ」と叫んでいた為、曽根崎の河童を提案し、了承を得る。

 というわけで、また曽根崎の河童に行きました。相変わらずの頻度やね。

 のれんをくぐるといつものように看板娘のお母さんがお出迎え。後はいつものように美味しいテッチャン等を注文し、味にこだわりを持つ大先輩に感想を求めました。その答えは「独特の味付けでうまい!」との好評でした。

 その後、特上ハラミ等普段注文しないお値打ちなお肉を食べてしまいました。特上ハラミはかなりいい仕事してくれますわ。全盛期の佐々木ばりの仕上げ振りです。そんな中、一つの結論に達する。

 「ほんまにうまいもんはその味で話題を独占する」

 気持ちが落ち込んだりした時に行く店の候補にこの店も選んでみようと思います。

 しかし河童パワーは偉大やな。

過去の河童訪問記。
初めて行った日の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060202/p2
中一日の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060203/p2
今年三度目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060212/p1
河童の先生と呼ばれた四回目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060318/p1
WORLD BASEBALL CLASICC で日本が優勝した事を祝った五度目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060321/p2
8万9000円というギャグを炸裂された六度目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060406/p1
 -以上-