世間はマジック1で騒いでますが…

 私は、明日から東京へ行きますの。阪神はその間に優勝するでしょうね。めでたい事。

 今日、近鉄特急で三重から帰る途中に伊賀神戸からメガホン持ったオッサンが二人乗車。今から甲子園に行くみたい。近鉄難波駅のトイレでもメガホンもった兄ちゃんが12球団の祈りのミサンガつけて髪の毛をセットしていた。

 それぞれにとってプロ野球は心の中で生きているんだとそのとき思った。

 でも忘れてはならない。

 昨年、12球団のプロ野球が様々な陰謀によって削減しかけて多くの人の悲しみを誘った事を。その上で今のプロ野球が成り立っているんです。だからといって辛い思いをした人達に同情をしろとは思わない。でも忘れられるのは寂しい事と思う。いつまでもプロ野球ファンの心に2004年の出来事を刻んでもらいたい。

 そんな訳で、個人的にプロ野球に対して喪に服したシーズンがまもなく終わろうとしております。いろんな思いがあった一年でした。このあたりの事はもう少し落ち着いた時期に書き綴りたいと思います。

 最後に明日でもいつでもいいから勝って阪神優勝してください。負けた後の胴上げだけは間抜けで仕方ないから…。

 さぁ明日は7時に関空。起きれるかな?

 -以上-