東京出張

 2年前の今日は阪神が優勝した日ですね。当日甲子園で涙した事を記憶しております。あれから2年早いもんです。

 さて、今日は東京に日帰りで行ってきました。主な内容は社内会議に参加する事でした。今後私の会社での役回りが180度位変わりそうな事が決定されたわけで直接説明を受けてきました。まぁぶっちゃけ今までの仕事で得た財産は捨てろって感じ。メンバー一同やる気ナッシングな状態に。同じ通達の仕方でももっと上手に言ったら良いのに。言葉の選び方が上手な人じゃないからこんなモチベーションになるの。物事をもっと違う目線で伝えたら良いのにと思った今日この頃。

 今回は往復新幹線を使ったのですが、うまい事したかった宿題チックな物が往復の時間で出来たので良かったです。飛行機はあっという間につくから新幹線のメリットを最大限生かしたような気がしてます。

 帰りは指定席を取っていたので少々品川駅構内で「冷コー」を飲む。当然注文時に伝わらなかったので「コーヒーの冷たいのん」って言ってオーダーしたら不思議そうな顔をされた。品川駅くらいなんだからもっとグローバルスタンダードな店員になってもらいたいものだと思いながら…。

 その後、シュウマイとビールとおにぎりとチュウハイといういつもの個人的なセットを購入しのぞみに乗車。いつもならすぐに缶ビールからスタートするんですけど今日は1時間以上仕事を先にしてビールは我慢。夏休みの宿題とかも先に終わらせるタイプな私だから我慢できるんでしょうね。

 大阪についてから少し飲みに行きたかったけどもう大分遅かったし、朝早かったから今日は我慢。そのまままっすぐ家に帰りましたわ。

 ちなみに阪神マジック今日で11になりました。中日とのゲーム差7.5まで開きましたので胴上げの可能性がグンと甲子園の讀賣戦という事も…。19日から中日との直接対決次第ですが、もう岡田さんの胴上げは時間の問題でしょうね。。

 ちなみに私は毎晩胴上げ予想シミュレーションしてますが、やっぱり月末の神宮が怪しいですね。この予想あたるかな?

 -以上-