阪神胴上げ予想日

 例のいい話を聞かせてもらえる日。

 結局は、ネットワークビジネスへの勧誘でした。ビデオ渡されてその後は説明会といった流れ。

 友達には悪いけど残念ながらお断りさせていただきます。

 ちなみに友人が仕事終わるの遅かったので時間があったから阪神の優勝決定日をチョッと予想しました。

 9月12日現在でプレーオフマジックが13という状況です。

セントラルリーグの9月12日の首位攻防
阪神 129試合 75勝49敗5分 勝率.605 残り17試合
中日 125試合 69勝55敗1分 勝率.556 残り21試合 ゲーム差6.0

10月2日までの試合をシュミレーションしてみました。
条件は以下の通りです。
阪神 14試合 7勝7敗 貯金0
中日 16試合 9勝7敗 貯金2
阪神は2連戦が多い事と優勝目前の足踏みを少々考慮しての勝率です。

上記を踏まえた結果、下記の成績になります。
阪神 143試合 82勝56敗5分 勝率.594 残り3試合
中日 141試合 78勝62敗1分 勝率.557 残り5試合 ゲーム差5.0
その結果、完全優勝マジックがM1になるのであります。
(少々こじつけの部分がありますけど)

 というわけで多少前後するとしても9月末からの神宮三連戦が熱いのではないかと思っております。さて結果は如何に?

 私の岡田さんの胴上げ予想日は10月2日にしときます。

 -以上-