元社員と飲み会

今日は金曜日という事もあり、軽く先輩と飲みに行こうと思ったのですが、二人で行くのもなんなんで今年辞めた先輩を誘ってキタで飲み会をしました。

 会社を辞めて数ヶ月の事とか近況報告などを行いながら様々な話をしたのであります。そこで出てきた言葉は意外と心にしみる言葉。

 「俺はあの会社では嫌いな後輩は誰もいなかった。みんなええ奴やった」

 この言葉を裏返すと後輩以外は…という意味なんでしょうね。悪口は言いたくないといって我々に言ってくださった言葉だと思っています。

 こうして辞めていった社員の方と酒を飲んでいたりするとそれなりに考えなければならんなと思う。何も考えずただ時間をすごしているだけは良くない。考えて行動し、時期的な事も考えなければならないなと思った今日この頃です。(別に深い意味はないっすよ)

 しかし昨日の会社の飲み会と比べたら本当に充実した時間でしたわ。

 明日は、市役所で船の大会についての説明会がありついでに不在者投票にも行くつもり。昼からはフットサル。夜は沖縄の友人が中国から帰国後の接待と相変わらず予定は目白押しですが、体調を崩さないようにしたいと思います。

 ただ、火曜日あたりからのどが痛いのが気になるところ。

 -以上-