なかなか忙しい土曜日

朝から市役所行って、河川課の会議に出席。今度の9月19日に開催される手作りボート大会の説明会である。大会概要から注意事項などを聞く。優勝賞金は10万円らしい。ここで優勝すれば前回の無念を晴らすことができる。なんとしても勝ちたいものである。

次に市役所で期日前投票を行いに移動する。日曜日の忙しい時間帯に投票に行くより、こういう時間を使って投票すれば楽ですから私はよく期日前投票をしております。ちなみに今日の16時頃駅前にジャスコが演説すると駅前の看板に書いてあった・・・。

さてその後は先日からのどに痛みを感じていたので念の為、掛かりつけの医者に行く。いつもこの医者は混雑している。昔からのみていただいているのですごく信頼している。この先生が診てくださればどんな診察結果でも納得するという暗示にかかっております。
診断結果「夏風邪の初期状況 薬を飲んで安静にすべし」

診察結果もまぁ軽い症状であったので、そのまま予定通りフットサルへ行く。約1年半ぶりの参加である。体がついていくか心配である。約3時間3チーム対抗で交互に試合を行う。恐らく参加者の中で私が一番下手なことが見た瞬間にわかった。まず服装等。みんなクラブチームとかのユニフォーム着ている。ちなみに私は大阪近鉄「フルスイングTシャツ」。この時点で違和感がある事この上ない。でもいい汗をかけて良かった。少し体が心配だけど無理せん程度プレースタイルだったから大丈夫の筈。

次は心斎橋まで戻り、友人からの連絡待ちを利用し風呂屋に行く。そこでテレビ見ながら時間をつぶし、パンを食べながら次なる予定を考える。ちなみに友人は1名京都にて仕事中。もう1名は中国から関空に帰国する。この2名は以前から面識があるのでドッキリで会わせようとわざわざ仕事帰りにもかかわらず京都から大阪ミナミまで呼び出したのである。ただ、中国から帰国する予定時刻が20時とか言っていたので飲み会する時間は果たしてあるのだろうか?と不安に思っていたが運良く早めの帰国となりそのまま21時頃から難波で飲み会を実現したのである。ドッキリ作戦もうまく成功し、二人とも自然に懐かしそうに会話していたので一安心。結局22時半の電車でりんくうタウンに向けて沖縄の友人は帰っていった。今度会えるのはいつになるだろうか?今度はこっちから沖縄にでも行こうかなと検討中。

その後、京都からわざわざ呼び出したので少し大阪ミナミで飲み屋のご案内。途中、ばったり良く利用する店のマスターに「おー○○君、こんな時間になにしてんの。今日も飲み会かいな!」と普通に商店街の中で会話している姿を見て京都の友人が少々驚いた表情。「やっぱアウェーやわ」と言っていたのが印象的。そのまま23時半まで焼酎を飲みながら様々な会話を堪能する。今度は京都の友人が利用する隠れ家を案内してもらおうと思う。

さて、体調不良でありながら体に鞭打ってここまできたついでに最後は地元のBarでダーツ勝負をして酒を飲む。まぁ顔見世程度の時間で切り上げて帰宅。

効率的な休日を満喫しましたが、少し体調も労わる事にこれからは注意しようと思います。

 -以上-