気がつけば飲んでばかりだった

今日も意味なく会社の飲み会に誘われた。
何気に参加した。

あまりおもろなかった。

いつもと同じ展開。つまらんつまらん。

ちなみに詰まらんと思った理由

「過去の武勇伝を語り始める」
 これは多かれ少なかれ誰でも話したいこと。
 しかしながら初耳の話であれば良いのだが、何度も何度も聞いてるとこの人にとってはその時代しか輝いてなかったのかと思ってしまう。

「人の悪口や愚痴を言い始める」
 こうなってきたら美味しいお酒もまずくなりはじめます。こういう展開のときになんか意見とか求められたら普通の人だと困ると思うのですが、私は毅然と自分の意見を言ってしまうのであまり陰口では盛り上がらない。

治外法権
 やる事なす事すべてが酔っ払ったせいで治外法権になる。これって普通の会社ではあまりないのかな?まぁそんな中でも私は自分に被害は来ないような立ち回り方を覚えているからいいのですが、少なくとも面白くはないです。

 そういうわけで、最近の会社の飲み会は正直面白くない場合が多い。ほかの会社ってどんなんだろう。愚痴とかばっかりの飲み会だったらおもろないだろうな。

 まぁこんな時間に更新しているのも如何なもんかと思いますがね。

 -以上-