京都にて会食

 夕方仕事で京都に出向く。久々の京都であったが、もう涼しい機構になっていた。日付も31日という事もあり、夏の終わりを感じさせられたのである。

 京都で仕事を済ませてそのまま帰宅するところでしたが、折角ですので京都に住む友人に電話する。結局烏丸で待ち合わせする事に決定。ちょうど1年前に結婚式であって以来の対面の為、少し楽しみ。

 お互い同年代の仲間できっかけは、インドに一緒に行った仲間という事。その時のグループから私は「班長」と呼ばれている。今日も集まった二人からは「班長」「班長」と呼ばれ当時の様子を思い出したのであります。あれから5年の時が過ぎていたようですね。消息不明になった人や結婚した人の話などをして、10月下旬にでも集合かけてみようという事で話がまとまったのであります。

 またインドに行ったメンバーが集まれたら楽しいだろうな。全国各地で仕事をしているのでなかなか難しいかもしれないけど、同じ釜の飯を食べた間柄。少しこまめに連絡をしていこうかなと思う。

 -以上-