沖縄からの友人

沖縄から元社員の友人がやって来た。
東京勤務時代に同じ寮で苦楽を共にした同期である。ある程度仕事も順調であったため食事に行くことにする。

今回友人が大阪に来た理由は、明日から中国へ出張するので前泊するとのこと。関西空港から出発するので関空近くのホテルに宿泊するのに難波まで呼び出した。

簡単に道頓堀観光をさせてそのままモツ鍋を食べに行くことに。ちょうど雨も降っていたので沖縄人からすれば肌寒かったので鍋は良い選択肢だったといえる。一応他にも「立ち食い焼肉」とかディープな選択肢は用意しましたが、お連れの方は大阪が初めてということもありソフトなお店に連れて行ったのであります。

さて、この友人も会社を辞めてから沖縄でいろいろ忙しいらしい。おそらく能力があるからどんどん仕事が舞い込んでくるんだろう。今回の中国出張も自分の企画書が通ったためだと言っていた。(でも本来の目的地はバハマだったらしいが…)また、次なるステップを考えてドロップアウトを現在検討中らしい。本当にいい刺激になる。私自身も明確なビジョンを考えておかなければならないなと思っている。

22時頃には解散となり、関空行きの電車に無事に乗せるまで見送る。帰国予定日は3日らしいのでその日にも少し食事にいければと思っております。

 -以上-