日焼けのあとがイタイ

 今年はゴールデンウィークからじわじわ肌を焼いていたのですが、昨日の甲子園はなかなか手ごわかったようで私の背中がくっきりと焼けてる部分と焼けてない部分に分かれております。まぁ首まわりはタオル巻いていたからそれほど酷くないけど明日カッターシャツ着るときチト痛いかも…。

 さて、今日はテレビや本を読んでいて感じたこと。

1.阪神のロード
 今年は節目を負けている印象が強いタイガースですが、なんだかんだで勝ち数のほうが多い。開幕戦とかロード初日とか勝って勢いつけて欲しいなと思っている日に必ずといって良いほど負ける。でもその翌日とかにさくっと勝っている。今年こそロードを勝ち越して帰って来れるのちゃうかな?

2.F-1
 佐藤さんは来年BARで乗れるんかな?バリチェロが移籍するらしいし。
しかしマッサがフェラーリに来季から移籍するとはチョッとサプライズニュース。しかしザウバー所属すると出世するのか?

3.体調面
 たまに頭痛があります。理由は不明。
 最近は右足首の付け根あたりも痛いです。恐らく全治○日とかちゃうかな?鋼の体もガタが出始めてきたのかも。

4.南海ホークス
 南海ホークスに関係する本を読みました。やはり今福岡にいてるチームとは違うことを再確認。近鉄といい南海といい阪急といい個性的なチームだったなと少し思い出したのであります。

5.選挙戦
 広島6区どうなるのかな?少なくとも堀江社長にとっては落選しても失うものは時間と多少の銭だけ。ただ、地元の人としてはヨソからきた新参者を信じれるかどうか。

6.吉本新喜劇
 来週の日曜日のチケットを二枚購入。母親に遅れながらの母の日。今回は大花(宮川さん夫婦の事)を見たいとの希望をかなえる為にこの日になりました。折角だから楽しんできてもらいたいです。

7.駒大苫小牧
 北海道は大騒ぎやね。こういう郷土愛って良いなと思いながら。しかしながら駒大苫小牧って道内からいい選手集まっていたみたいやね。まぁ同一県(道)と言ってもでかいからな。みんなファイターズ入るんかな?

今日はこんだけ。以上です。