野球観戦のあとはやっぱ串カツっしょ!

 友人と一緒に決勝戦の余韻に浸りながら新世界へ串カツを食べに行くことにしました。(これ当初からの予定) 一人は兵庫の西部から来ていた人の為新世界は初見だったようである。少し通天閣みてテンションあがってました。

 さて、甲子園であまりに暑かったので汗だく状態。スパワールドが1000円キャンペーンをしているとか言ううわさを聞いたので串カツ食べる前にスパワールドへ。ちゃんと着替えも持参しています。(これも当初からの予定)

 しかしながら今日はお盆期間料金らしく入館料が3700円!!
この料金に三人とも怯んでしまい残念ながらスパ計画は断念。でもどうしても汗を流したかった私達一行は新世界界隈で銭湯を探すことにする。まぁえびす町まで行く間になんかありそうな予感がしたという私の第六感を頼りにさまよう。そして偶然にも通天閣の真下に銭湯発見!!これは灯台下暗しならぬ、通天閣下暗し(笑)でしたわ。

 新世界ラジウム温泉
 URL:http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/103tutenkaku.html

 こんなとこに銭湯があるとはね。ちなみに中は普通の銭湯でした。お客さんの層は人生の経験がしみこんだ体をされたご年配の方々ばかりでした。綺麗な彫りもんされている方もいてました。いやはや我々場違い感が出まくり。

 まぁそういうわけでお風呂にも入り汗も流しきったところで、いつものように「きくや」へ向かう。一通り注文してもまだまだ食べれると友人達ががっついてくださいました。結構嬉しかったです。また食べに来ようと思います。

 その後、遅くまで遊んで電車で帰宅。今日は一日疲れましたが楽しい日になりました。明日は自宅で用事を片付けようと思います。

 -以上-