串カツ食べ過ぎた…

 無性に串カツが食べたくなったので友人を誘って夕方から新世界のきくや入り。日曜日だけど並ばずに入れました。やはりまだまだ串カツ戦争は続いているようですね。

 一連の注文をしてそのまま店内のお客が2回転くらいするのを見届けそろそろ帰ろうかなと思ったときに4人組のお客さんがやってきていた。基本的に20時閉店の店なので19時半くらいに店に入ってないとオーダーを聞いてくれないけど、馴染みなら別ということらしい。その4人組は1人だけ馴染みということでセーフ。良かったですね。わざわざ新世界まで来て目当ての店の串カツ食べられへんかったら辛いだろうしね。

 あと、こんなこともありました。おばちゃん二人組みの一見さんで大将とのやり取り。

大将 「いらっしゃい飲み物何にされます?」
女性A 「水でよいです」
大将 「水でも良いけどうちは最低6本は食べてもらいますけど良いですか?嫌ならヨソ行ってくださいね」

考える二人

女性B 「すみません。じゃ出ます」
大将  「はい。どうも」

 串カツ食べに来て飲み物を水で(ウーロン茶ではなく)6本以下の本数を食べる意味って何なんだ?チョッと安いからといって店を舐めてるのじゃないのかな?まぁそういうお客は席数の加減から相手してられへんので適当にあしらうようです。しかしながら一人6本×90円=540円の世界の話ですよ。これ以下で串カツ食べれる店ってあるんかね?まぁおいしい串カツを目の前にして食べなかったあの女性二人組。私からすれば残念な出来事でした。

 しかしながら少し食べ過ぎてしまった。でもここの串カツはそれだけ食べても満足できる。

 -以上-