初笑い東西寄席を鑑賞

この時期は色々な生放送のお笑い番組が中継されていると思います。
毎年その中継をぼーっとしながら見ていたわけですが、今年はどこかで見てみたいなぁって思いチケットを予め購入。
見に行った番組は、NHKの初笑東西寄席です。
この番組は、東西4箇所の劇場から中継を生放送でする番組ですね。
今年はこの4か所です。新宿末広亭・上野鈴本演芸場なんばグランド花月通天閣劇場

司会が爆笑問題がメインでしている番組です。そして、私が足を運んだ劇場は当然なんばグランド花月ではなく、通天閣劇場です(笑)
年の初めを松竹芸能で迎えるのもなんだか私らしいでしょ(笑)

そんでもって13時30分開場の自由席だったので、12時頃に通天閣の下に行きましたが呼びこみの兄ちゃんがうるさいくらい呼びこんできたので、一時退散。この時点ではあんまり行列はなかったね。
その後、13時頃に再び並びに行ったら恵美須町方面に人の行列でした。いやはや、年齢層が高い高い!

通天閣劇場に入場して適当に着席。まぁ自由席ですが席の感じは、会議室とかにあるパイプ椅子って感じですね。

前説が、松竹芸能の鳳仙花。M-1の予選でよく見るコンビですね。
そんでもって、出番を終えた「まえだまえだ」が軽く漫才してくれました。いやはや、いつ見てもかわいいね。

NHKの中継が入る瞬間は、劇場で待っているわけですので映像も特に流れずに通天閣劇場のMCアメリカザリガニの声が鳴り響いていましたね。
その後は、以下のメンバーが出演。

横山ホットブラザーズ
シンデレラエクスプレス
酒井くにお・とおる
海原はるか・かなた
横山たかし・ひろし

途中で、アメザリがMCで安田大サーカスダブルダッチショートコーナーがあったりとまぁ新年早々濃い口のお笑いでしたね。
テレビ中継が終わった後には、落語です。出演者は以下の通りです。

・笑福亭風喬
・笑福亭竹林
・笑福亭鶴志

落語も3人も見れてまぁ良かったですね。
いやはや、また繁昌亭行かないとあかんなぁって思うわけですね。
というわけであっという間の初笑東西寄席でした。

PS.なんだか私の顔がテレビに映し出されたらしいです。いやはや、お恥ずかしい限りです(笑)

-以上-