小室哲哉の逮捕について思うこと

正直、朝一番で新聞見たときには本当に「なんでなん?」って感じでした。
個人的には、初めて買ったCDっていうのがTM NETWORKだったわけです。それだけ、このような音楽は私の基本でした。
シンセサイザーが奏でるメロディーに心を奪われていた学生時代が思い出されます。

その後、到来した小室ファミリーブーム。これはこれで「やっぱり凄かったんだね」って思って静観していました。大体女性へのプロデュースが多かったですからね。カラオケでも歌われへんし。
結局、TM NETWORKばっかりでした。
その上で、ここのところあまりテレビでないなぁって思っていたらこんな事件を起こしているとは…。

正直、お金を持ったら周りに変なの寄り付くんだろうなぁって思うわけです。だまされたんだろうなぁ。音楽をプロデュースする才能はあっても事業を展開する才能がなかったんでしょうか?
非常に昔から好きなアーティストだけあってショックが大きいです。

ただ言えることとしては、小室哲哉が日本の音楽シーンに刻んだクサビはあると思います。
是非とも罪を償って、再び音楽で復活してほしいです。

 -以上-