東京出張で感じたこと

東京出張中のお話。

取り急ぎ、半年に一度会社の偉い人が集まる会議に出席するんだけど私もその席に雑用係として参加しております。

今日の午前中は講師を招いて研修会。

クリティカルチェーン(CCPM)のお話で、普通ならば相当為になる話。この研修を受けて、感銘を受けない経営者であればわが社はもう駄目だろう。そんな気がする。

私はこのCCPMの考え方を会社に浸透させる事が今の仕事と言っても過言ではない。

だからこそ、あほみたいに東京出張を繰り返しているのである。

午前中の講演を聞いた人たちは、どういう気分になったんだろうな。この日を境に劇的に会社が変化する事を祈っています。

午後からは、経営幹部のお話。

指摘事項も多くありながらも無事終了。
我ながらある程度の存在感は示せたと思います(笑)

さてさて、夜は夜で懇親会。
各地区の個性的な会社の人達と懇親。私が普通だという事が良くわかる(笑)

そんなわけで、最後は気がつけば明け方までの飲み会。

こういうノリ悪くはないけど、やっぱり程ほどにしないとね。

 -以上-